いなふのブログ

ブログは生き物

元、北海道民が語る【東京に住んで思った事】

元道民のいなふです。

æ±äº¬, æ¥æ¬, æ±äº¬ã¿ã¯ã¼, å¤, å¤ã®è¡, ã¿ã¯ã¼, é«å±¤ãã«, è¿ä»£é½å¸

東京に住んでかれこれ5年くらい経ちました。

やっぱり、北海道と東京は違う!いろいろ違う!

東京に住んで早5年・・・。

道民目線から見た東京で思った事を書いてみました。

これは、いなふが個人的に思った事なので不快に思ったらごめんなさいm(._.)m

 

 

東京に住んで思った事

歩くのが遅い

両çé¡, ã«ã¡, åç©, é§, ã¼ãã, ã¯ã­ã¼ãº ã¢ãã, 絶æ»ã®å±æ©ã«ç

イメージ的に東京の人は足が速いと思ってました。ビジネスマンやOLさんは常に急ぎ足で歩いてると思っていましたが・・・違いました。

 

遅い!

遅いよ!

 

いや、速い人も居るんだけど圧倒的に遅い人の方が多い!

どのくらいの速さが適正なのか分かりませんが、なんか遅いの( ;∀;)

自分の歩く速度は普通だと思うけど・・・歩いてると前がすぐつっかえる!そこまで速さは求めてないけど、もう少し普通の速度になってほしいと思います。

 

歩きスマホが多すぎる

Iphone, ãã¸ãã¹, ã¡ã¼ã«, éä¿¡, ã¹ãã, ãç¥ãã

これが歩くのが遅い1つの原因なのかな?

歩きスマホ率が異常!

立ち止まってなら全然構わないけど、歩きながらスマホはマジ勘弁(T . T)

特に『歩き横画面スマホ両手持ち』が一番危険!それで階段を昇り降りするのは最悪、死に繋がるぞ!

 

そこまでしてスマホる必要が、あるのかどうかわかりませんが非常に多い!

噂の東京マガジンで特集やってくれないかな!

『増え続ける歩きスマホの現状と実体!近隣の住民は大迷惑!』みたいな見出しで(*_*)

チラッと歩きスマホーを覗くとほぼ、LINEか動画かゲーム画面。立ち止まってポチポチして欲しいです。

 

東京の冬は寒い

éªã ãã¾, éª, å¬, å·, ç½, ã¯ã«ã ã¢ã¤ã¹ãã³, éªã®, ãããã

これは何度も記事にしていますが、ホント寒い!

何故だ!?湿度が違うからかな?

とにかく寒い!北海道と比べると気温はダントツで北海道の方が低いんですが、体感温度は東京の冬の方が寒い!

 

あと、家の中が寒すぎ!

家の作りが北海道と違うと思うけど、みんなは寒くないのかな?

早く春来ないかなー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ポストにチラシが入りまくる

éä¿¡, æç´, å°ç­, æ¸ãã¾ã, ãæ¨æ¶, ç´, ãã³ãã¬ã³ã, ãã¹ã

いなふの家は賃貸なんですけど、ポストにチラシが毎日毎日入ります。

特に多いのが『マンション売買系』『水のトラブル系』

そんなにマンション空いてるのかな?

 

2、3日ポストを見るの忘れるとギュウギュウに詰め込んでやがる!

旅行などで1週間くらい家を空けたらもう大変!ポストからはみ出るはみ出るチラシ達!

個人的にデリバリー系はたまに利用するのでオッケーです( ̄∀ ̄)

 

ハトが多い

ãã, é½å¸ãã, ãããªã³ã°, Bächle, ãã©ã¤ãã«ã¯, 家禽, é³¥

とりあえず駅前のちょっとした広場などには、ほぼハトがいる。

ハトは好きでも嫌いでもないですが、いなふは少し集合体恐怖症なので群れると無理!

都会のハト共はハト使いなる者に餌付けされてるので人にめちゃくちゃ慣れてます。

「エサくれ~」くらいのフランクなノリで近づいてきます( ゚Д゚)

 

そしてどの駅にも大抵ハト使いがいます。

お願い!!

ハトに餌付けしないで!

一応、鳥獣保護法で餌付けは禁止ですよね?

ね!お願い(^人^)餌付けダメ!

 

行列をすぐ見かける

å­ç, 足, 人é, ä¸ã«ç«ã£ã¦, åã«ä¸¦ã¶, å¾ã¤, æ°, å®é, è

週末や休日には大抵すぐ見つかります。

特にスウィーツ屋やラーメン店などで行列が出来てるのをよく見ます。

いなふは並ぶのがどうも苦手で、行こうと思ってた店が行列だったらすぐ諦めて違う店に行っちゃいます(^-^)

なので某夢の国とかはマジ勘弁!

アトラクションに乗るのに3時間待ちとか・・キツイっす!

 

人気のパンケーキやフレンチトーストの店とかで2時間待ちとか・・・待てる人はホント凄いと思います( ゚Д゚)

 

思う事はまだまだあるぜ!

ã¢ã¼ã, ææ³å®¶, 彫å», ãã¼ã¬ ãã§ã«ã, æè, 人é, ãã£ããèãã

だけど、今回はこれくらいにしておきましょう!続きはまたの機会に!

それにしてもまだまだあるなぁ・・。

自分が東京に抱いていた理想って・・・現実の東京はやっぱり違うなぁ。

北海道に30年も住んでいたら東京に住んでの違和感は絶対にあるし(;^ω^)

 

でも全然、東京は嫌いじゃないんです。

北海道にはないイイところもいっぱいあるし!

カフェがたくさんあるのは個人的に嬉しいし(*^▽^*)

 

スポンサーリンク

 

今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


北海道ランキング