いなふのブログ

ブログは生き物

はてなブログで【100記事達成】いなふのブログが100記事目!ブログを始めて良かったと思うこと!

この記事で100記事になったいなふのブログです。

やっとこさ100記事目!!約半年かかりました(*_*)

f:id:narinariman:20180922214522j:plain

1つの区切りとして100と言う数字はキリがいい!

自分で言うのもなんですが、ブログを書き始めた頃に比べるとだいぶ内容や記事の書き方が良くなった気がします。

最初の頃は『30代から始めた英会話スクール』みたいなブログで始めたんです。英語もろくに出来ないのに、その日に覚えた英語の例文や単語なんかを記事にしていたのですが・・・

これが初めて書いたブログ ↓

www.enough07.com

・・今さら自分で見ると恥ずかしい!!!

多分、アクセス『0』だったと思います(´∀`)アハハ

 

そして英会話ブログを書いてて、

(なんか違うな・・・)

って思い、『雑記メインのブログ』に路線変更しました。

 

最初は見出しの意味もよくわかってなく、目次やカテゴリーなんかも全然わかりませんでした。主に勢いでブログを書いてた気がします。

起承転結もバラバラで、軸がブレブレで結局何を書きたいのか自分でもよくわかってなかったです(´∀`)アハハ

 

そこで、ブログを100記事書いて自分なりにブログを始めて良かったなーと、思う事を書いてみました。

 

 

ブログ初心者がブログを始めて良かったと思う事

ブログを書くことで知識が増える

ç¥è­, æ¬, ã©ã¤ãã©ãª, ã¡ã¬ã, æç§æ¸, æå ±, æè², æå­¦, ç ç©¶

こんな記事書きたいな~とか思ってて、調べたりすると同時にその記事の更なる知識が増えます。まさに一石二鳥です(*^▽^*)

その知識に対する自分の知識がより深いものになります。

正しい知識も身につきますので勉強になるんです。

知らない事を知った時にいなふは快感を覚えてしまいます。世の中は知らない事ばかりですね~(´∀`)

 

言葉選びや言い回しが良くなった

ãã­ã°, 社ä¼çãªã¡ãã£ã¢, é»æ¿ãã§ã¼ã¯, ã¤ã³ã¿ã¼ããã, è¨èã®é²

ブログを始めた頃に比べると自分の言葉選びや言い回しが多分!良くなったと思います。

文章のレベルが少~し上がった気がします。

自己肯定に近いですが、そんな気がするだけでもブログを始めてみて良かったなぁ(*^▽^*)

 

ワンピースでも言ってましたが、

「おれは、海賊王になる!」

より、

「海賊王に、おれはなる!」

の、ような感じです!後者の方が言い回しにセンスがありますねー(*^▽^*)

 

ブログを書くことでストレス発散

ããã¯ãª, ãã£ã¼ã«ã, 女æ§, é»è², å¤, è±, è±ãå²ããã, 幸ã

これは、いなふだけではないはず!

ストレス社会のこの世の中、少しでも癒しの場所が欲しい・・・。そんな時、ブログなんていかがですか?

ブログを書くとストレス発散になります。

言ってしまえば、『日々のストレスをタイピングでブン殴ってる』感じです(´∀`)

 

いなふの場合は、

仕事、電車通勤、人間関係、歩きスマホー、電車ですぐ足組むマン、電車内でデカいリュックで通路塞いでるマンetc・・・などがストレスの対象です!

その対象共をタイピングでバッタバッタとなぎ倒しています(`・ω・´)b

 

ブログを更新した時の達成感

ç«, ç·©å, æ®ã, ãã³, åç©, ããã

なんだかんだで、1つの記事を書くのは大変です(;^ω^)

タイトルを決めたり、見出しや文字を大きくしたり太くしたり、箇条書きや目次の設定、リンクを貼ったり、画像や囲みや表を作ったり!!!

いや、ほんと毎日ブログを更新してる人、スゲーなって思います。マジで尊敬!

自分がその苦労を知ってるので本当にスゴイと思いますm(__)m

 

そんな自分も結構苦労してブログを書いています。

そして書き終わった時に出る『達成感』!

『達成感』って唯一無二の感覚じゃないですか?

ブログは書ける時と書けない時があります。もちろんその日の体調やコンディションもありますが、書けない時は言葉や文字が全然浮かんでこない( ;∀;)

 

そんな中、なんとかネタをひねり出し苦労して出来上がったブログ・・・・。

こんなにも達成感が出てくるじゃあないか!かかか快感!

有森裕子じゃないですが、まさに『自分で自分を褒めたい』気持ちになります。

 

趣味が『ブログ』になった日

ãã­ã°, ã¤ã³ã¿ã¼ããã, Web, æè¡, ã¡ãã£ã¢, éä¿¡, 社ä¼, æå­

どこまで行けば『趣味』になるのかと思った時がありました。

いまいち趣味の定義がわからない!

おそらく『定期的に持続して自分でする何かが趣味だと思い、ブログを趣味にすることにしました。

なんとなく、

「100記事くらい書いたら趣味にしよう」

と、思っていたら今回で100記事目・・・

 

 

 

趣味はブログです!

こんなんでいいんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)

 

最後に勝手にお礼を申し上げます。

æ, æ¸ãã¾ã, ãã³, ç´, ãããã¨ã, æå­, ãããã¨ããããã¾ãã

いなふのブログを少しでも拝見してもらったら死ぬほど嬉しいです。たまたま目にしてくれても間違って見てしまってもそれはそれで嬉しいんです。

はてなスターやハテブを付けてくれる方、ひょんなことで読者になってくれた方には本当に(人''▽`)ありがとう☆って言いたいです!

 

これからボチボチ自己満足雑記ブログを書いていきますので良かったら見てみて下さいm(__)m

 

スポンサーリンク

 

今日はおしまい! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


備忘録・雑記ランキング