いなふのブログ

ブログは生き物

【北海道出身なのに〇〇!?】の様な『固定観念』はヤメテ!&【騒音問題】

※一部の人です(;^ω^)

関東の人と話してて、

 

いなふ「いや~今日は寒いな~・・・。」

関東人「えっ!?北海道出身なのに!?」

 

・・・・

・・・・・(#^ω^)ピキピキ

 

他には、

 

関東人「北海道の人って、みんな飼ってるんでしょ(・∀・)?」

いなふ「・・・・・・(#^ω^)ピキピキ

 

クソータ「ベジッタレー!!」

 

あっ逆か!

ベジータ「クソッタレー!!」ですよ!まったくヽ(`Д´)ノプンプン

牛一頭いくらすると思ってんd・・。

 

まぁ一部の人なんですけどね!

気分を悪くされたらごめんなさいm(__)m

北海道に固定観念持ってる人たちがワタシの周りには割といます。北海道だけじゃなくて、その『地域の固定イメージ』を持ってる方が結構います。

いや、別にいいんだけどね( ;∀;)

ただ北海道の人はみんな寒さに強い!みたいなのはヤメテね(´;ω;`)ウッ

 

 

あたしゃ寒がりでスキーも滑れねぇ

以前、北海道の寒さの違いについて記事にしましたが、 ↓

www.enough07.com

前に言った通り、北海道と東京は『寒さのジャンル』が違うのです。

『甘さ』で言うと、『チョコレート』と『ネクター』

『すっぱさ』で言うと、『酢』と『ライム』

の様な感じ。

 

・・・わっかりにくいな(;゚Д゚)

 

とにかく!寒いものは寒いのです!

あと、よく言われるのが『スキー』の事!

いなふはスキーが出来ない!と言うかウィンタースポーツ全般で苦手なんです。

マ・ジ・デ 下手すぎて「ワザとだろ」って言われるくらい下手!

スキーやスケートの仕組みが全然、理解不能!

・・・

・・・・いや、すいません。ただの運動神経が悪いだけですm(__)m

 

まいったな・・もう書くことがないぞ・・・。

以前に書いた事なんであまり書くことがありません!

 

・・・・

・・・・・そうだ!

最近いなふが困ってる事を書いていいですか??

 

騒音問題

いや~まさか自分が被害にあうとは(◞‸◟)

いなふが今、住んでいるのが『賃貸マンション』です。

最近、『騒音』でかなり迷惑してるんです。

f:id:narinariman:20181128211238j:plain

 

騒音の正体は、多分『女性の騒ぎ声

女性と言ってもおそらく女子大生だと思います。

半年前に引っ越してきた方だと思うんですが・・・とにかく『常軌を逸した声援』なのです。

ルームシェアしているのかどうなのかは分かりませんが、複数の女性の声援。

 

どういうことかと言うと、多分、『自分が応援しているであろうアイドルのDVDを見て阿鼻叫喚している声』だと思います。

その『狂宴』は、だいたい平日の20時くらいから始まります。

 

「ぎぃぃやあぁぁぁあ!!!カッコいいいいいい!!!」

「FOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!」

 「ヤバイヤバイヤバイイイ!!!!!」

 

の様に尋常ではないくらいのバカ騒ぎが繰り広げられます。

 

またシツコイんですよね~(´;ω;`)ウッ

壊れたテープの様に繰り返し繰り返しの『リピートバカ騒ぎ』

 

この前なんかは深夜まで騒いでましたねー。

また、若い女性の黄色い声援ってスゴイ響きますよね!耳に残る周波数なのかな?

 

それと、お向かいさんと話す機会があったんですけど、やっぱり近隣住民は迷惑しているとの事。小さいお子さんとかいる家庭はより一層、困っていると言ってました。

 

これは、どげんかせんといかん!

直接、言いに行くのはこのご時世あんまりよろしくないのかなと思い、管理会社に連絡しました。

管理会社の人は「早急に注意の連絡します」と言っていたので大丈夫だと思うんですが・・・。

「数日たってもまだ騒いでたら、また連絡して下さい」とも言っていたので、そうなったら再度、管理会社に言ってみよう(*^▽^*)

注意されてもまだ騒ぎ続けてたらちょっと怖いな・・・。

まぁできれば穏便に済ませたい事案ですね!

 

自分は『音に気を使えない人』が嫌いなので、自分がされて嫌なことは絶対しないようにしています。

 

彼女たちも限度を守って騒ぐ分には全く問題ないですが、どこかでボーダーラインを引いてほしいなぁ(・∀・)

これを機に学んで素敵な女性になってくれたら良いなと思います(*^▽^*)

 

スポンサーリンク

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまってごめんなさいm(__)m

今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村