いなふのブログ

ブログは生き物

英会話スクールの授業の流れを解りやすく解説したい!

f:id:narinariman:20180923193616j:plain

enough君「(・_・D フムフム」

 

 

ワタシの通っている英会話スクールは

授業テーマが毎回変わり

 

言うなれば

「実際の場面に想定した実践型レッスン」

 

なので、

・日常生活での場面

・旅行先での場面

・仕事での場面

 

そういうシーンでのレッスン授業です。

 

だから読み書きは少なく

主に「トーク」で英会話を楽しく学ぶスタイルです(^_-)-☆

 

英会話だけでなく、

外国のマナーや習慣も教えてもらえます!

 

特にワタシは「コミュニケーション能力」

いちじるしく欠けているので

多少なりともコミュニケーションを養えるので

おおいにアリガタイ(^^)/

 

TOEICテストとか

ちょっと受けてみたいなーって思うんですけど

今のワタシが受けたら

マウント取られてボッコボコにされるんで

もう少し英語に自信が付いたらにします( ;∀;)

 

 

【授業の流れ】

授業時間は50分です。

基本はテキストにそって授業を行います。

様々なシチュエーションがあるんですけど、

 

1、Listening 

先生がCDを流すのでそれを聞いて選択肢を選ぶ。

       ↓

2、Conversation

テキストにセリフが書いてあるので

ペアになって会話します。

       ↓

3、Practice

穴埋め問題を解きます。

       ↓

4、More Practice

ここが授業のメインというか

仕上げの練習です。

主にその日のテーマを掘り下げて

グループでトークします。

 

 

・・・流れはこんな感じかな(*^▽^*)

 

まぁワタシは「弱小英会話Man」なので

勢いとジェスチャーと少しの英語

その場を乗り切ったりします( ゚Д゚)

 

それでも

簡単な英語の表現や受け答えが出来るようになりました('◇')ゞ

 

英語でホテルのチェックインとか

レストランの予約とかは

バッチリだぜ!!・・・タブン

 

 

どれどれ・・

enough君はちゃんと先生の授業、

真面目に聞いてるかな?

 

f:id:narinariman:20180923193534p:plain

Teacher「・・・This is a English!」

 

 

 

・・・

・・・・

・・・・・先生・・・・。

 

 

か〇いたちの夜に出てませんでした?

 

今夜12時、誰か死にませんよね!?

 

 

今日はここまで!

SEE YOU (#^^#)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村