いなふのブログ

ブログは生き物

シンガポールってどんな国??~罰則編#~

f:id:narinariman:20180924154308j:plain

enough君「やっ・・・ヤメッ・・・!」

 

※実際のマーライオンはこんなことしません(^^)

 

はじめての国に行く時って

いろいろ不安ですよね。

 

その国特有の法律とか罰則とか。

 

持ち込み禁止の物を持ってて、

もし税関で止められたら・・・

罰金はどれくらいかかるんだろう・・・(´;ω;`)ウッ

 

そこでシンガポールでの

罰金が発生する禁止事項

ざっくりと書いてみます。

 

※S$1 → 日本円で約82円

 

 

その1【ガムの持ち込み】

ガムの持ち込み&噛む行為は超NG

まず、ガムはシンガポールに売ってません!

売ってるかもしれないけど見たことないです!

ガムの不始末が絶えなくて制定されたそうです。

罰金  最高S$100000

 

その2【喫煙】

喫煙自体はもちろんOKなんですが

禁煙場所での喫煙はダメです。

屋内はほぼ禁煙で

屋外には、わりと灰皿が設置されてるので

決められた場所で喫煙しましょう!

罰金  最高S$1000

 

その3【MRT内の飲食】

「MRT」とはシンガポールの電車で

公共交通機関内での飲食はNG。

もちろんバス内もダメです。

地下鉄の中では飲み物も禁止です。

罰金  最高S$500 

 

その4【トイレの流し忘れ】

公共のトイレを使用した後、

水を流さないと罰金!

ホテルとかショッピングモールのトイレでは

水をきちんと流しましょう!

・・・流さない人はいないと思うけどね( ゚Д゚)

罰金  最高S$1000

 

その5【鳥のエサやり行為】

日本ではよく鳩にエサをやってる人いますよね!

あれ、シンガポールではNG!

公園とかに結構、鳥がいるんですよ。

でもエサやりはダメ。

街の衛星を保つため禁止なんだそうです。

罰金  最高S$1000

 

その6【ポイ捨て】

ポイ捨ては厳禁!

街の景観を損ねる行為は罰金!

道路にゴミを捨てる、ツバやタンの吐き捨て。

マジで嫌いヽ(`Д´)ノ!!!!

これに関しては激しく同意!

わが国もツバやタンを吐き捨てる奴がいるけど

日本でも罰金取ればいいのに!50万くらい!

・・・はぁはぁ取り乱しましたm(__)m

罰金  最高S$1000

 

番外編【ドリアンの持ち運び】

わりと売られている

果物の王様「ドリアン」

かなりの臭気をまとっているので

MRT、ホテルなどには持ち込み禁止。

罰金は特にないんだけど・・・

まぁドリアンを持ち運ぶ観光客はいないか('ω')

 

他にも細かーい禁止事項は

あるんだけど

普通に行動していれば大丈夫です('◇')ゞ

 

でも、

ガムの持ち込みの罰金はエゲツナイね!!

日本円で約82万!!

 

・・・ガムは持っていかない( ;∀;)

 

 

罰則行為は

ダメ。ゼッタイ。

 

今日はここまで!

Have a good day!

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村