いなふのブログ

ブログは生き物

オリジナルキャラクターを作ってみたよ!

enough公式?

 

オリジナルキャラクターを作ってみました( ゚Д゚)

 

キャラクターをゼロから作るのって

まじ大変!!

 

構成からデザイン、

どんなイメージで

どんな色合いがいいのか

ベースは人型?動物?

 

デザイナーってスゲーわ( ;∀;)

 

で、いろいろ考えること数日・・・

 

どうしても

「enough」っぽさを出したい!

 

・・「enough」っぽさってなんだ!?

 

enough  →  十分な

 

う・・・・う~ん

十分なキャラクター・・?ってなんだ!?

 

あとは・・

自分は道産子だろ・・・

北海道に関連する物をベースにするか・・・

 

・・・

・・・・

・・・・・マリモか!?

 

マリモ(毬藻、学名Aegagropila linnaei

球状集合体を作ることで知られている淡水性の緑藻の一種である。多くのマリモは岩などに付着して生活しているが、阿寒湖に生育するマリモは、美しい球状体を作るため日本の特別天然記念物に指定されている。

Wikipedia引用

 

enoughは北海道の道東生まれなので

「マリモ」がパッと浮かんだんです。

 

でもマリモのキャラクターと言えば

ご存知「まりもっこり」さん

f:id:narinariman:20180922221544j:plain

 

・・これ持ってたな。

股間を引っ張ると

メッチャ振動するんです( ;∀;)

 

まぁまりもっこりさんは置いといて

 

 

それで頭に浮かんだ構図が

 

【マリモ + enough】

 

・・なんだこの構図(´;ω;`)ウッ…

 

・・うう・・・わかんなくなってきた!

 

そこで

うちの奥さんに相談して

2人で考えた結果・・・

 

なんとか形にすることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

それではとっとと紹介しましょう!

「enough君」です!

 

 

 

「呼んだ?」

f:id:narinariman:20180922214522j:plain

 

 

・・

・・・

 ・・・・スー〇じゃないよ( ゚Д゚)

 

 

これからこの子に

いろいろ頑張ってもらおう!

 

 

今日はここまで!

Have a good week end!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村