いなふのブログ

ブログは生き物

英会話スクールの無料体験!その3!+かかった費用!

ツヅキ!

 

narinariman.hatenablog.com

 

入れます(*´ω`)

 

ぜんぜん自信なんてないけど

始めることが大事なのだ!!

 

と自分に言い聞かせ、

通う気マンマンで話を進めて

夫婦2人で同じクラスにし、

週1回50分、1年間のグループレッスンにすることになりました!

 

あとは費用がどのくらいかかるかの話

 

おねえさん「では見積もりの方だしてきますね!」

 

おねえさんが席を外したので

少し予想してみました。

 

だいたいこのくらいだろう

っていうのはあったんですけど、

 

なんか今なら入会金無料!

とか

ペアでの入学割引!

などあったので

少しは安くなるかな(^^♪

なんて思ってました。

 

まぁそれでも2人で

30万円くらいの予想でした。

 

おねえさん「お待たせしました!こちらがお見積もりです!」

 

 

・・

・・・(/ω・\)チラッ

 

 

・・・( ^ω^)ホホゥ

 

 

 

ズバリ!

2人で38万円NARI!

 

 

まぁそれくらいするよなぁ

テキスト代も入ってるからなぁ

 

 

 

でも38万って大金だよ!

チョー大金!!

 

 

38万あれば

粉砕!玉砕!大喝采!だよ!?

 

でも妥当!

妥当だと思う!

年間で約45回くらい授業があって

教材費で約10万円

そこから

 

280,000円÷45回÷2人=1人、1レッスン約3000円

 

・・・うーん

でも悩む(*´Д`)

 

 

少し考える時間を・・

ということで

スクール近くのカフェで作戦会議をすることにしました。

 

 

f:id:narinariman:20180831213901j:plain

 

コーヒーって大好き♡

 

私たち夫婦は大のコーヒー好き!

コーヒーを飲まない日がないほど(^_-)-☆

 

コーヒーのおかげか

冷静に考えることができました。

 

 

確かに金額的には結構いい値段

 

しかしここで

「検討します。」

とか言って先延ばしにしたら

もう英語はやらないんじゃないか?

 

変な理由をつけて

英語から逃げてしまうんじゃないか?

 

そして

10年後

20年後

あの時やっていればと

後悔してしまうのではないか?

 

そう思うと

メチャクチャ自分が嫌いになってしまう!

 

やらずに後悔するのはもうやめよう!

 

そう私たちは英会話という名の経験に投資するのだ!!

 

できるできないではなく

まずやってみよう!

 

それがだした結論でした。

 

その後

すぐにカフェを出て

受講の申し込みして

英会話スクールに通うことになりました('ω')ノ

 

 

 

今日はここまで!

 

see you later !(^^)!