いなふのブログ

ブログは生き物

シンガポールで夜景の見えるBARに勢いだけで行ってみた!

f:id:narinariman:20180917174338j:plain

↑下から見たマリーナベイサンズ

 

シンガポール旅行に行ったときに

是が非でも行ってやろう!

と思っていた場所があります。

 

「夜景が輝くオシャレBAR」です!

 

ちょっとカッコつけて

本場の「シンガポールスリング」とか飲みたいじゃない(*^▽^*)

 

ちなみに「シンガポールスリング」は

enoughが一番好きなカクテルなのです。

 

【シンガポールスリング】~Singapore Sling~

・ドライジン 45ml

・チェリー・ブランデー 15ml

・レモンジュース 20ml

・砂糖 1tsp (ガムシロップでも可)

・ソーダ水 適量

・デコレ マラスキーノ・チェリー

 

これホントおいしいよね(`・ω・´)b

 

 よし・・・

旅行の勢いというか何というか

その「夜景の見えるBAR」に行ってやろうじゃないか!

 

そうと決まれば、せっかくだから

「ドレスコード」がある店に行こう!

 

そしてせっかくだから

普段、インドアボーイのenoughが

絶対行かないような「ド派手」な店に行こう!

 

そしてせっかくだから

オレはこの赤い扉を選ぶz・・・

 

スイマセン、取り乱しました_(._.)_

 

 

さて・・・

おろしたてのshirtとpantsを着て出陣!

 

さぁ「勢い」だけで行けるかなー(^^)/gogo!

 

 

ってなことで

行ってみたお店が!

 

「ニュー・アジア・バー」

f:id:narinariman:20180917181850j:plain

・地上221m

・ホテルの71階

・天気が良ければマレーシアまで見える

【場所】 シンガポール スイスホテル・ザ・スタンフォード71F

 

 

・・今、ちょっと場所を調べてみたら

なんか閉店してるっぽい!?

 

まままじか・・・・

かっ悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

う~ん結構お客さん入ってたし

雰囲気もよかったのになぁ

また行こうと思ってたんだけど

 

残念無念('ω')

 

 ・・・

 

 そして・・

いざ!BARがあるホテルに到着!

 

まず一階で受付の東洋美女に

カタコトの英語でBARに行きたい事を伝え、

 

専用の71階直通のエレベーターに案内されました。

 

・・・・はやっ!

もう着いた( ゚Д゚)

 

そこでさらに

BARの受付の美女がいて、

いろいろ聞かれたんだけど

チンプンカンプン( ノД`)

 

多分、

「こちらのホテルに宿泊の方ですか?」

「クーポン券はお持ちですか?」

 

みたいなことを聞かれたんだと思うけど、

とにかくこの時のワタシの英語は

レベル「KASU」

だったので

なんとかジェスチャーで乗り切って

なんとか入店できました。

 

あの時の勢いは・・・

自分でも良くやったなー( ;∀;)

 

 それにしてもここの受付の美女は
シンガポールで見た女性の中で
一番、キレイだったんじゃないかな(#^^#)
 
そして・・
入店しましたよ!
 
んまーーーースゴイ( ゚Д゚)!!
 
まず爆音!!
 
照明が!!
 
オドオドしてたらウェイターが来てくれて
席に案内してくれたんだけど、
あんまり景色が見えない席(´;ω;`)ウゥゥ
 
ここまで来たならいい席で飲みたい!
 
ここでね・・・ふりしぼりましたよ!
 
enough「I want to sit in a seat with a good view!」
 

 waiter「・・・(。´・ω・)? Say that again.」

 

enough「おお・・オーケー・・A Good view!しし・・seat!」

 

waiter「・・・( ´∀` )ニッコリ」

 

お・・・おお!わかってくれた( ;∀;)

 

英語は伝わるとメチャメチャ嬉しい!

 

 

通されたのはこんな席↓

f:id:narinariman:20180918192145j:plain

 

窓からの景色↓

f:id:narinariman:20180918192531j:plain

 

いや~こんな景色で飲む

「タイガービール」は最高でしたよ🍺

 

・・・えっ?

「シンガポールスリング」?

 

 

 

 

シンプルに忘れてたよ(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

結局、タイガービール2杯だけ頼んだだけでした。

チャージも入れて会計がたしか・・・

2人でS$45くらいでした。(4000円くらい)

 

帰り際に

いい席に通してくれたウェイターさんに

 

enough「さっきは・・ささ・・・Thank you!」

 

と言い、S$5をチップで渡しました。

 

 

【結果】

勢いは大事っちゃ大事

 

 

いい店だったな~

ウェイターとかバーテンダーの人とか

受付の東洋美女とか

接客サービス良かったのにな~

 

 

・・・ホントに閉店したのかな(。´・ω・)?

 

 

今日はここまで!

see you!