いなふのブログ

ブログは生き物

ロングアイランドアイスティーの恐怖!

f:id:narinariman:20180909153518j:plain

 

ロングアイランドアイスティー

 

っていうカクテルがあるんですけど

まぁ~おいしいんですYO!!

 

カクテル名でも表記しているとおり、

カクテルで紅茶の味がする

不思議なお酒(*^▽^*)

 

ワタクシEnoughは

若い時にBARで働いてたことがあって

多少!お酒の知識があるんです。(ホント多少)

 

 

ロングアイランドアイスティーのレシピはというと

・ジン→15ml

・ウオッカ→15ml

・テキーラ→15ml

・ラム→15ml

・ホワイトキュラソー→15ml

・ガムシロップ→2tsp

・レモンジュース→30ml

・コーラ→適量

 

と、実はかなりきついカクテル( ゚Д゚)

 

飲みやすいけど

飲みすぎたら

地獄をみるカクテル( ゚Д゚)

 

別名レディキラーカクテルって呼ばれるらしいね((((;゚Д゚))))ガクガク

 

お酒は用法用量を

守って楽しく飲みましょう!

 

 

そんで働いてたときの常連さんがいて、

そのカクテル(ロングアイランドアイスティー)を飲んでみたい!

っていう話になり

ちゃんと規定の分量で作りました。

 

常連「おっ!これはうまい!ホントに紅茶の味がする。」

 

enough「はい、ありがとうございます。大変飲みやすくおいしいですよね(^^♪」

 

常連「君も飲みなさい!」

 

enough「・・・!?・・・・はっはい!喜んで!」

 

そして一緒に飲むことに・・・(´;ω;`)

 

まぁ一杯くらいなら

大丈夫だろうと思ってたんですが・・・

 

常連さん・・・

飲ますのが好きな人で

このカクテルが飲みやすいのもあいまって

 

しゅごい飲むの!!

 

当然、自分も

飲まされまくり

2人で10杯くらい飲んだのです(´;ω;`)ウッ

 

常連さんは

かなりお酒が強くて

『ゾーン』に入ったら無限に飲める人

 

一方、ワタクシは

よわい!!

 

酔ったら気持ち悪くなり

すぐリバースしたくなるタイプでして、

 

当然!

気持ち悪くなり

トイレとお友達♡になってました。

 

 

ほんと、おいしいカクテルなんですよ!

ただ飲みすぎちゃダメ

ってことですね(^_-)-☆

 

 ふいに「ロングアイランドアイスティー」

って言いたくなるんだよなー

 

自分だけかも(*^▽^*)

 

今日はここまで!

Have a nice week end!