いなふのブログ

ブログは生き物

【北海道と東京の寒さの違い】について言いたい日もある。

f:id:narinariman:20180928234845j:plain

enough君「・・・・・(´;ω;`)」

 

 

今年の夏はキツかったな~

 

やっと地獄の暑さから解放されて

だいぶん、涼しくなってきた今日この頃(╹◡╹)

 

あーぁ・・・

この気温がずっと続けばいいのに!

 

冬ってキライなんだよなー

何故かって??

 

 

寒いから!

 

 

 

【寒い】といえば必ずいわれる事!

ワタシ、enoughは道民なのですが

よくこんな事を言われます。

 

東京生まれの知人A「う~寒い~。今日5度だって!」

 

enough「5度かぁ・・今日はマジで寒いなー」

 

東京生まれの知人A「うわぁ・・・北海道民なのにー」

 

東京生まれの知人B「こんな寒さ全然だろ!」

 

東京生まれの知人C「北海道の冬ってマイナス20度くらいなんでしょ?」

 

東京生まれの知人A「それに比べたら東京の冬なんて余裕じゃん!」

 

東京生まれの知人B「5度なんて、enoughにとっては夏だろ!」

 

東京生まれの知人T「ちくわ大明神」

 

enough「・・・(#^ω^)ピキピキ

 

・・・・

・・・・・

くぁwせdrftgyふじこlp!!

 

はぁはぁ・・

 

ひじょ~~~う

こう言われるのが多い!

 

あのねあのね

違うのよ(´;ω;`)ウゥゥ

北海道民だって寒いもんは寒いのです。

 

寒さのジャンルが違うんだ( *`ω´)!

 

音楽でもいろいろなジャンルがありますよね!

ダンスでもいろんなジャンルがあるよね!

 

それと同じように

寒さのジャンルが違う!

 

30年間も北海道に居れば

そりゃあ耐性ができるのよ!

 

確かに北海道の冬は寒い!

極寒!

試される大地!

 

寒いが慣れたというか、身体になじんだのかな( ;∀;)

 

あと家がメチャクチャ暖かい!

家の作りは断熱性で気密性が高く、

外はマイナス20度でも

部屋でアイス食ってたくらい暖かい(*^-^*)

 

それに比べ東京の家の中は寒い!

 

まぁこれは地域の気候で家の作りも違うので

仕方ないのだけども( ;∀;)

 

東京は寒いよ~・・・

マジさみーよー((((;゚Д゚))))ガクブル

 

あと30年経たないと耐性できないっス(´;ω;`)

 

まとめ♡

 

基本、ワタシenoughは寒さに弱い!

小さい頃からめっぽう弱い!!

 

寒さにすこぶる強い道民もいると思います。

 

でも道民、皆が寒さに強いわけじゃないので

そこはあしからずm(__)m

 

そこで自分勝手な結論(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

【結論】

 

北海道だろうが

東京だろうが

寒いもんは寒い

 

 

よ~し来やがれ冬!

今年はマフラーを新調してやる!

 

 

今日はここまで!

 

Cold weather is coming!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村