いなふのブログ

ブログは生き物

【北海道ふっこう割】が始まりました!

 

 

 

はじめに

先月の6日に起こった北海道地震。

『北海道胆振東部地震』

震災に被災された方々には心からお見舞いを申し上げるとともに

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

生まれが北海道なので今回の地震には本当に驚きました。

幸いにも親族、友人には連絡がつき

私の地元は道東なので被害はそんなにありませんでした。

 

ただ、停電は北海道全体に広がり

地元の電力が復旧するのに、まる1日かかったそうです。

 

 

【北海道ふっこう割】とは?

f:id:narinariman:20181002213516j:plain

さて、

先月の28日に観光庁からこんなお知らせが発表されました。

 

『北海道ふっこう割』10月1日から

 

なんだこりゃ??と思って調べてみると・・・

 

なんと!

北海道を訪れる観光客の旅行代金や宿泊代金が

1泊あたり20000円を上限にし、

日本人旅行者の場合は『最大3泊まで50~70%が補助』

さらに外国人旅行者の場合は『最大5泊まで70%が補助』

 

6日に起こった地震の影響で

宿泊予約のキャンセルが相次ぎ、影響が広がっています。

そこで観光客を呼び込むための実施で、

北海道は特に中国・韓国・台湾などのアジアからの観光客が多いので

外国人の補助を手厚くしたそうです。

 

詳しくはこちらの記事を ↓

www.ryoko-net.co.jp

 

楽天トラベルなどの各旅行サイトで割引のクーポンが配布されてるそうです。

北海道を旅行で応援しよう!限定クーポンはこちら 【楽天トラベル】

 

まとめ!

北海道の醍醐味はなんといっても、

どこまでも広がる大自然&おいしいグルメ!

私も30年以上北海道に住んでいましたが

まだ行ったことがない観光スポットが山ほどあります。

世界遺産や国立公園なども見どころ満載(^_-)-☆

 

あと、

とにかく広い!

 

北海道に観光旅行に行くだけで復興に貢献できるなら

この【北海道ふっこう割】は、おおいに賛成です(^^♪

 

 

今回はここまで!

Good night!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村