いなふのブログ

ブログは生き物

英会話スクールに通おうと思ったきっかけ!

f:id:narinariman:20180827200314j:plain

 

「30代から英会話スクール通うのって遅いのかな・・」

 

「でもどうせ英語ってあんまり使わないし・・」

 

「結構費用とか掛かりそうだし・・」

 

「今さら習ってもなぁ・・」

 

 

そんな事ばっかり考えてました。

30代から英会話・・

 

全然アリ!

 

 

はじめましてイナフと申します。

 

英語は話したい!

しゃべってみたい!

映画を字幕なしで楽しみたい!

いろんな理由があると思いますが、何でもいいんです!

 

私はスクールに通って1年ほどたちますが全然まだまだ初心者です。

 

初心者レベル1⇒レベル7←イマココ(´;ω;`)ウッ…

 

ほっんと!覚えが悪いんです!

マジでク〇ザコです・・。

 

あっ教えてくれる先生は本当に素晴らしい方です!

スクールの個々の生徒のレベルに合わせたカリキュラムの構成!

授業内容など大変、勉強になります!

 

ただ自分が物覚えが悪いというか

自分のメモリーカードが初代プレステ並みなんです。(ちなみにメモリーカードの容量は15ブロックΣ(゚д゚lll))

 

DAGASHIKASHI!

 

現在進行形でなんとかしがみつきながら英会話スクールに通って

華麗に英語で会話したい!と野望をもって勉強しています。

 

f:id:narinariman:20180827211230j:plain

 

きっかけは単純でした。

 

海外旅行です。

 

実に一般的です(*´ω`)

初めての海外旅行でカルチャーショックというか

「英語ってなんてカッコいいんだ・・」って思いました。

 

先輩に一目ぼれした新入生みたいに

簡単に英語先輩に恋に落ちました(´∀`*)

 

先輩に少しでも近づきたい!仲良くなりたい!

そんな気持ちで英会話スクールの門を叩いたのでありました・・。

 

あとは東京オリンピックかな!

外国人観光客に道を聞かれた時とかスムーズに話せたらカッコいいじゃん!(今だったらスマホで調べられるからあんまり聞かれないと思うけど( ;∀;))

 

 

TONIKAKU!

 

 

スクールに通って自分はREAL良かったと思います!

何か新しいことをやるのはやっぱり楽しいです!

 

理由はそれくらいです!

ではまた('ω')ノ

 

Again next time!!

 

 

CD付 英会話きちんと練習帳

CD付 英会話きちんと練習帳

 

 ↑ちなみに初めて買った英会話の書籍です。

いまでもお世話になってます(^_-)-☆