いなふのブログ

ブログは生き物

今さらになって【ブログのテーマ】について悩んできた。

サタデーナイトフィーバーってどんな映画だったか思い出せないいなふです。

 

Googleで調べてみよう!

「サタでナイトフィーバー」の画像検索結果

サタデー・ナイト・フィーバー』(Saturday Night Fever)は、1977年製作のアメリカ映画である。監督はジョン・バダムジョン・トラボルタの出世作である。

ストーリー

ブルックリンのペンキ屋で働くトニーは、変わりばえのない毎日の生活にうんざりしていた。そんな彼の生き甲斐は土曜日の夜(サタデーナイト)にディスコで踊り明かすことだけ。ある日、ディスコで年上の女性ステファニーに出会う。同じブルックリンで生まれながらもインテリで自立し、将来設計を持つマンハッタンのステファニーに影響されたトニーは、自分の生き方を考え直すようになる。やがてステファニーとの生活を夢見て、ディスコで行なわれる賞金付きダンスコンテストへの出場を決意する。

サタデー・ナイト・フィーバー - Wikipedia

そうそう!ジョン・トラボルタ出てた!

今日は土曜日だから、なんとなく『サタデーナイトフィーバー』って言うワードが出てきただけなんだけど(/・ω・)/

 

それにしても最近・・・いや、いうほどブログ更新してないけど、今さらになってブログのテーマを絞った方がいいのかなーと思いまして。

 

【ブログテーマ】は無限大!

様々なテーマ

世の中には様々なテーマのブログがあると思います。

スポーツ、芸能、ジャニーズ、旅行、グルメ、育児日記、夢ブログ、漫画、小説、アニメ、ゲーム、映画、海外ドラマ、趣味、料理、お金、転職、スピリチュアル、占い・・・

きっとまだまだアルネ!!

 

まぁ正直、自分でブログを書くにあたって何を書いてもいいのだけど、ある程度の【縛り】があった方が、より良いブログが書けるんじゃないかなー、なんて思ったりして。

 

と!すればやはり自分の得意分野の事をテーマにするのが必然なのか!?

でも、自分の得意分野がイマイチわからない。

好きな事を好きなように書けばいいだけなんだけど、コレがなかなか難しい。

ブログを書くにあたって、ある程度のモチベーションがあれば書いててもっと楽しくブログが書けるんじゃないかと思ってきた!

そのモチベーションの元の1つが【テーマ】かもしれません。

 

やっぱり【北海道】!

昨日、1ヶ月ぶりくらいにブログを更新したのですが、地元の北海道のグルメ的な記事です。↓

www.enough07.com

元、道民なのでやはり北海道のネタが自然に出てくる!

【カテゴリー】とか【過去記事】とか確認したら、まー自分は北海道の記事が多い。

 

・・・

・・・・

・・・・・それでいこうか!!

 

北海道は美味いグルメがたくさんあるから、それを少しでも紹介できるようなブログを増やしていこう!

北海道旅行とか行く人の参考に少しでもなればそれで良し!

地元にも貢献まではいかないけど、『好きです、北海道』的な感じでやっていこうかしら!

 

と、言うわけでテーマは【北海道】!

牛, 食品, ファーム, 動物, 角, 牛肉, 牛乳, 農業, シンボル

ま、たまには『ショート・ショート』とか『漫画』とか『電車あるある』とかの記事も書いていこうと思いますが、基本はこの【北海道関連】の記事を書いていこうと思いました!

 

なんて・・一番最初は【30代からの英会話スクール】みたいなテーマでやってたんですよねー(´艸`*)

英会話ブログは自分で書いててもなんかシックリ来なかったので早い段階でシフトチェンジした次第です。

 

北海道と言えばデカい。デカすぎる!デカすぎるが故に食材大国と言ってもイイ。

なので、美味しいグルメがいっぱいあるのです。

グルメ旅行のためだけに北海道に帰省したい気分で御座います(*^▽^*)

 

【過去記事】です。↓

www.enough07.com

www.enough07.com

www.enough07.com

 

 

 おわりー!!

 


北海道ランキング