いなふのブログ

ブログは生き物

【特殊能力、売ります】100万円堂の商品一覧

100万円がシンプルに欲しいいなふです。

 

【特殊能力】が100万円で買えるなら、あなたはどんな能力が欲しいですか?

この【100万円堂】には様々な能力が売っています。

お値段はどれも100万円ポッキリです。

そして、この店には100万円以上の価値がある能力は売ってません。

例えば、空を飛べたり、炎を操れたり、ドラゴンを召喚したり、不老不死になったりするのは100万円以上の価値があるので売っていませんm(__)m

 

それでは!お店に入って商品の一覧を見てみましょう!

f:id:narinariman:20181116221310j:plain

 

 ~100万円堂のルールと制約~

  • 悪用はできません。
  • お金儲けや人を傷つけたりはできない仕様です。
  • 基本は自分だけしか効果がないが、商品によっては他者と共有できます。
  • 商品を購入したら一生効果は続きます。
  • 努力で何とかなる能力は売っていません。(英語がペラペラになるとか、足が速くなるとか)

 

 

『特殊能力商品一覧』

【1日2回、5秒だけすり抜け能力】

これは便利ですね!

5秒間だけならどんな壁や塀も通り抜ける事が出来ます。

例えば、満員電車で早く降りたい時など便利!改札が大混雑してる時も重宝しそう!

ただし、飛行機の中ですり抜けて外に出ようとか、『すり抜けた場所=死亡』とかそういうのは出来ない様になってる安心設定!

今なら、100万円ポッキリ(^∇^)

 

【体のサイズが10㎝~20㎝縮む能力】

こいつも便利な能力だぁ〜(*'▽')キャシー?解説よろしくぅ!

Hi!キャシーから説明するわよ(^_^)

この能力は『1日に1度だけ、最大3時間、任意で体のサイズが10㎝~20㎝縮む能力』よ~!

どこで使えるというと、例えばエコノミークラスの飛行機の座席って少し狭いわよね!そういう時に便利ね!この縮む能力を使えばあなたの座席はいつでもビジネスクラスよ(^O^)

あと、座席の狭い映画館とかでも重宝するわね!使い方はあなた次第で無限大よ!

ただし、悪用は出来ないからね(^_-)-☆

 

いなふ「・・・キャシーって誰だ?」

 

【週に1度、どんな映画でも観れる能力】

この能力は最新の映画から、オールドムービーまで何でも好きな映画が週に1度だけ観れる能力だ!繰り越して週に2回とか観れないから注意が必要だぜ!

日曜日の0時にリセットされるぞ!

録画や録音はできず、スポンサーCMも途中で入るが、おススメな能力だ(^^♪

基本は字幕だが、今なら・・・プラス5万円で吹き替えも切り替え可能だよ!

 

【1日1回、手から銀だこが3個出てくる能力】

スポンサーは『築地銀だこ』

とりあえず、餓死の心配は大幅に減少するね!

味はランダムで決まり、チーズ明太子たこ焼きが3日続く場合もある( ゚Д゚)

出てくる時間は任意で決めれる。持ち越し機能付きで、最大30個まで銀だこを貯めれるよ!

毎週末、タコパが出来る!ただ・・・のどが渇く(T . T)

 

【月に2回、職場から一瞬で帰宅できる能力】

月に2回、特別に疲れた日や、どうしても早く帰りたい日など、ここぞと言う時に使おう!繰り越しは出来ないぞ!月末にリセットされます。

帰宅場所は自宅の玄関で超便利!

使えるタイミングは職場にいる時で、駅まで行ってしまうと使えないので注意が必要だよ!

あと、帰宅できるのは自分と手で持てる荷物だけなので、車通勤や自転車通勤の人はちょっと使えない能力かも( ゚Д゚)

 

【寿命が10日延びる能力】

大事な人にサヨナラがきちんとできる。

自分の葬儀の準備や遺産相続の手続きなどスムーズにできます。

死亡10日前になったら教えてくれて、カウントダウンが始まる。

「本当ならカウントダウンが始まった時に死んだんだだなぁ」と実感できる。

自暴自棄防止機能付きで安心。

その10日間は、ほぼ無敵。(マグマやナイアガラの滝に飛び込んだりしたらさすがに死ぬ)

完全な健康状態になり、夫婦みず入らずで思い出の最期の旅行なんかも余裕で行ける(´;ω;`)ウッ

最期の日は苦しまず、普通に眠くなりそのまま逝ける・・。

 

この中で選ぶとしたら・・・

いや~いろいろな能力が売ってますね(*^▽^*)

どれも100万円ポッキリですか・・・。あっ映画だけプラス5万で吹替えができるんですね・・。

悩むな・・100万円って大金だからな・・。

 

・・うん決めた!やっぱりこれかな!

 

 

 

すいません!

『銀だこ』の能力下さい!

 

この『餓死の心配が無くなる』ってのがいいじゃないか!

食いぶちが困らないのがいいね!味がランダムなのもグッド(`・ω・´)b

何日で元が取れるのかな?

こりゃ毎週タコパだね!おーいみんな集合!!

 

 

・・って飽きるわ!!!

 

 

ここまで付き合ってくれてありがとう!

ここまでいなふのネタに付き合ってくれてありがとうございますm(__)m

皆様はこの中だったら、どの能力を買いますか?

こういう妄想を仕事中や電車の中で考えています。

でもこんな店があったら面白いな~って思います!

銀だこの能力は買いませんが(笑)能力が100万円で買えるっていうのは、さじ加減がなかなか難しいですね(*^▽^*)

 

 スポンサーリンク

 

 

はい!今日はおしまい!

良い週末を(#^^#)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村