いなふのブログ

ブログは生き物

【油断禁物】電車内に出現する『メイワク星人』!

もう電車通勤したくないいなふです。

電車内にはさまざまな人がいますね。

老若男女問わず、子供、外国人、たまにペットもいます。

いなふは毎日、電車に乗らなければならないのです・・・

なぜなら電車通勤だから(T . T)

 

通勤時間は片道約1時間、往復2時間!

平日5日乗るとして週10時間!

月計算だと約40時間!

 

・・・ガハァッ!(吐血)

 

くっ・・そのうち何とかしてやらぁ!

 

まぁとにかく毎日乗ってると電車内に出現するんですよ・・・。

俗に言うメイワク星人』!

 

説明しよう(*^_^*)!

メイワク星人とは、

『電車内におけるマナーやモラルを守らない迷惑行為をする乗客の事だ!』

 

いなふは電車マナーをとことん守って通勤しています。自分がされたら嫌な事は絶対しない主義なんだぜ(`・ω・´)b!

あと、決してメイワク星人が同じ車両に出現しても別に注意するとかはしません。

あまり関わらない様にしています。

 

勝手に自分の頭の中で、

(あぁ・・この星人はメイワク行為をしないと、きっと死んでしまうんだ。)

(人質がいて悪の組織に命令されて仕方なくやっているんだ。)

と思うようにしてます。

 

じゃなきゃキリがないからね(*'▽')

 

では、いなふが独断で付けた名称でメイワク星人をいくつか挙げてみましょう!

 

 

【リュッカーA &リュッカーD】

 

リュッカーとは『リュックを背負った乗客』だ!

リュッカーには2パターン種類がいて、

  • 『A』はアタッカータイプ
  • 『D』はディフェンスタイプ

アタッカータイプAは電車内のドア付近によく出現するぞ!

角の席に座ってる時は注意が必要だ!

このタイプの座席で角席は特に要注意! 

f:id:narinariman:20181021202617p:plain

 

リュッカーAのリュックが顔面にダイレクトアタックする場合があるぞ(´;ω;`) ↓

f:id:narinariman:20181114204723j:plain

だっ大丈夫か!?いなふ君!?

 

ディフェンスタイプDは座席の中央付近に出現するぞ!

ヤツラの技は『自分が向こうの車両に移動したい時にリュックでディフェンスして通れなくしてくる』能力をもっているんだ!

リュッカーDはかたくなに避けないから、どうしても向こうに行きたい時は押し通るしかないぜ!出現率は中くらい(*´Д`)

 

【すぐに足組みマン】

 

その名の通り、『すぐに足を組もうとする乗客』だ!

性別はほぼ男で若者から中年。

混雑時でも空いてるときでも、まーすぐ足を組もうとする。

そんなに組みたいのか!?

どんだけ組みたいんだ!?じゃあ日頃から組んで生活しなさい!

 

クツの爪先で邪魔をして妨害してくるから気をつけよう(^_-)-☆

悪ぶってるのがカッコいいと思ってるヤツとかオレは偉いと思ってるヤツが多い気がするぞ!どんだけ偉いのか知らないが電車に乗っている限り、みんな平等だよ!

出現率は割と高めなのだ(T . T)

 

【ほじりまクリスティ】

 

ほじりまクリスティとは『乗車中に鼻をほじりまくる乗客』だ!

乗車中はとにかくホジホジホジホジホジホジィ!!

 

もうハナ〇ソがなくてもほじる( ゚Д゚)

ほじったものは基本、自分の服で拭うよ( ゚Д゚)マジカ

多分、鼻をほじなければ誰かが危険な目にあうんだと思います。

正義感強いね!出現率は低め!

 

【キョロ充】

 

キョロ充とは『キョロキョロする事によって充実している乗客』だ!

きっと対象物を見ることによって充実感を得るタイプのポケモンだ!

・・ポケモンじゃないか(;´Д`)・・乗客だぞ!

物理的に害はないが、じわじわと追いつめてくるので油断は禁物だね!

 

コチラが目を合わせようとすると、

・・・見てませんよ~(・´з`・)

と言わんばかりに目をそらしてくるが、またすぐ見てくるぞ!

何がそんなに気になるんだ!?

それだけ教えてほしい・・。

出現率は中くらい!

 

何十年、電車通勤している人はスゴイ!

すごいよ・・

すごすぎるよ!

毎日毎日毎日・・・

雨の日も、風の日も、雪の日も、カンカン照りの日も( ゚Д゚)!

何十年も通勤してると、『星人』にはならずに『聖人』になるのかもしれないですね!

 

メイワク星人はホントに一部の方だけなのです。

悪気があるのかないのかわかりませんが、メイワク星人とは『関わらない事』と『気にしない事』が重要なんだと思います。

私の様に勝手に脳内で『そうしなければ死んじゃうんだ』とか『誰かの為に仕方なくやっている』と思ってもいいんじゃないでしょうか(*^▽^*)

 

『星人』にはならず、ブッダの様な『聖人』になれればいいなと思います('◇')ゞ

 

電車あるある』の過去記事です! ↓

www.enough07.com

www.enough07.com

 

スポンサーリンク

 

・・明日もガンバロ、

はい!今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村