いなふのブログ

ブログは生き物

What's this?って超便利!!

f:id:narinariman:20180912201445p:plain

 

「これ、何?」

 

それだけで会話が成立しちゃう

魔法の言葉(^^♪

 

「What's this?」のほかに

・What's that?

・What are these?

・What are those?

 

とかありますが、

だいたい、What's this?で通じます!(enough調べ)

 

去年、シンガポールに行ったときに

何かあれば「What's this?」って言いまくってました(^^)/

 

シンガポールに「ラクサ」っていう

なんかラーメンみたいな食べ物があるんですよ!

よし!それを食べてみよう!と思い

f:id:narinariman:20180912203146j:plain

↑コレコレ

 

なんか似たようなメニューが

ずら~って並んでて

どれがラクサなんじゃい!?

うーん困ったぞ・・よし・・・

 

「Excuse me!?」

 

と言って端から順番に

「What's this!?」

って聞いてやったぜ!!

 

・・・結局8番目だったよ(´;ω;`)

 

ゴメンね!店員さん(m´・ω・`)m 

 

味はココナッツらーめん!

なかなか好きな味でした☆

 

そうそう!あと「ホーカーズ」っていう

屋台が集まってローカルフードが味わえる

場所があるんですけど、

まぁ安いのなんの!

 

そこにヤシの実まるごとジュースがあって

はしゃぎついでに飲んでみたくて

それがヤシの実ジュースだってわかってたんだけど

「What's this?What's this?」

聞きまくってたら

 

「coconut!!!!」

「ココナッツゥゥゥゥゥ!!!」

 

やべー!メッチャ怒ってる!

でもめげずになんとか買えました。

 

なんと2S$!

安い!日本円でその時は150円くらい

 

よ~しさっそく飲んでみy・・

 

ぬっっりぃ・・・

 

やっぱりジュースは

冷たくして飲もうね(^_-)-☆

 

・・・あれ?

 なんかただのシンガポールの思い出話になってきたぞ!

(*^▽^*)マイッカ

 

 TONIKAKU!

 

「What's this?」

とても万能な言葉だと思いました(^^)

 

 

今日はここまでです!

Good-bye!