いなふのブログ

ブログは生き物

キャッチコピー?キャッチフレーズ?好きな言い回しの言葉!

f:id:narinariman:20180902164659j:plain

 

好きな言い回しやセリフ、

なんか声に出してしまう言葉。

 

そういうのが結構好きなんです。

 

言葉の語呂がいいとか

そのフレーズかっこいい!とか

 

コピーライター?や

そういうフレーズを考えてる人ってすごいと思います。

 

映画、ゲーム、本などのタイトル&サブタイトルとか

印象に残るのは

イイね!押したくなる(^_-)-☆

 

たとえば毎年、ボジョレーヌーボーのキャッチフレーズとか

考えるの大変じゃない?

 

「100年に1度の出来、近年にない良い出来」

「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」

「今世紀で最高の出来」

 

考えてるひとスゲーな

 

 

まぁ好きなフレーズはいっぱいあるんだけど、

ここから自分のお気に入りフレーズシリーズ!!

 

・エンディングまで泣くんじゃない「MOTHER」

 

・羅生門「芥川龍之介」

 

・人は誰かになれる。「ドラゴンクエスト7」

 

・おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているか?「ディオ・ブランドー」

 

・誰がために鐘は鳴る「アーネスト・ヘミングウェイ」

 

・お前が深淵を覗くとき、深淵もまたお前を覗いているのだ「ニーチェ」

 

・お前は最後に殺すと言ったな、あれはウソだ「コマンドー、メイトリックス大佐」

 

・退かぬ、媚びぬ、顧みぬ!「北斗の拳、サウザー」

 

・ロゼッタストーン「古代文字が刻まれた石」

 

・サンチュで食べる焼肉もたまにはいい「嫁」

 

 

・・・

・・・・

・・・・・(*^▽^*)

 

 

なんかジャンルがバラバラ!

 

ロゼッタストーンとか

キャッチフレーズでもセリフでもないし!

 

 

っていうか

英会話まったく関係ないな( ゚Д゚)

 

 

 

たまに雑記事も書くんでお願いします☆

 

 

今日はここまで!

 

Again next time!