いなふのブログ

ブログは生き物

英会話スクールの無料体験!その2!

ツヅキ!

narinariman.hatenablog.com

 

はぁーーー緊張する(*´Д`)

 

失礼しまーす・・。

 

そこには日本人おねえさんが1人。

この人と会話するのか・・。

 

以下、会話のやりとり!

 

イナフ「お願いしますぅ・・」

 

おねえさん「HELLO!」

 

イナフ「!!??(あっもう始まってるのか( ノД`))」

 

イナフ「はっはろー!」

 

おねえさん「Nice to meet you!」

 

イナフ「なっナイスとぅみーチュウー!」

 

おねえさん「What`s your name?」

 

イナフ「(名前か!?)あい・・アイマム・・・マイネームイズイナフ!」

 

おねえさん「oh! Mr.enough! I`m oneesan.」

 

イナフ「おっOH-・・・」

 

おねえさん「Where do you live?」

 

イナフ「(なんて!?わからん!リブ?リブってなんだ!?リブロースのことか!?)」

 

イナフ「・・・・り・・ぶ?」

 

おねえさん「Where do you live?」

 

イナフ「・・・わ・・わかりません」←日本語

 

おねえさん「OK(^_-)-☆!」

 

おねえさん「What is your hobby?」

 

イナフ「(ほほほびー!?ホビーっておもちゃのことか!?)」

 

イナフ「あー・・ほびーイズ・・・じぇじぇんが!!

 

おねえさん「・・jenga? You hobby is jenga??」

 

イナフ「・・・いいいえす!アイアム!!」

 

おねえさん「OK~(^_-)-☆」

 

 

・・・すいません。

あとはあんまりおぼえてないです(´;ω;`)ウッ…

 

ジェンガのところでちからつきました・・。

 

 

f:id:narinariman:20180830202456j:plain

 

もとの部屋に戻ってきて

奥さんにじぇんじぇんダメだったよ!(∀`*ゞ)テヘッ

 って伝えて数分・・

 

さっきのおねえさん登場!

 

 

結果は・・

・2人とも発音がいい

・なにかを話そうとする気持ちがすごい伝わる(ただ必死なだけです。)

・奥様は耳がいいです!(Listeningができてる)

・奥様は5W1Hでの質問や返答ができてる

・奥様は Communication Skill (コミュニケーション能力)がある

 

ほほう・・

うちの奥様、なかなかやるじゃない(*^-^*)

 

 

問題はオレよ!!

 

 

ぐはあぁ(;´Д`)

 

こっ・・こんな私でもこのスクールに入れるのでしょうか??

 

 

 

今日はここまで!

 

see you later !

 

ジェンガ

ジェンガ