いなふのブログ

ブログは生き物

定期的に猫に触れなければ死んじゃう病

f:id:narinariman:20181016210545j:plain

 

祇園精舎の猫の声(ニャー)。

諸行無常の響き(猫)あり(ニャー)。

沙羅双樹の猫の色(トラ柄)。

盛者必衰の猫をあらはす(ニャー)。

 

平家物語『祇園精舎』の冒頭部分です。

祇園精舎とは釈迦(ブッダ)が説法を行った寺院とされています。

要約すると、

祇園精舎の猫の声は、諸行無常(つまり猫)の響きがある。

沙羅双樹の猫の色は、盛んな者も必ず猫の前では衰える道理を示している。

 

はいっ!

【定期的に猫に触れなければ死んじゃう病】いなふです。

 

平家物語の冒頭部分はこんなのじゃありません。すいません。

ちょっとやってみたかったとですm(__)m

 

 

そろそろ・・・

定期的と言っても期間はランダムです。

1年間、大丈夫だったり1か月が限界だったり・・。

 

猫は今は飼ってないですが昔、実家で飼ってました。

もう亡くなって8年くらい経ちますけど・・。

名前は『こじまる』(=^・^=)ニャー

 

まだ北海道に住んでいた時は定期的に実家に行って、

猫をイジイジしてたんです。

可愛かったなーこじまる( ;∀;)

 

関東に住んでからは、もっぱら猫カフェに行きます。

最近は全然行けてないですよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

溜まってきた猫欲

猫画像や近所の野良猫なんかを見てフラストレーションをどうにかしようとしてるんですが・・・そろそろ限界!

やはり、触れ得なければ物足りない!

 

猫をむにむにむにむにむにってな感じで、むにりたい( ̄▽ ̄)

肉球をにくにくにくにくにくって、にくりたい( ̄▽ ̄)

 

・・・

・・・・

ハアハア(*´Д`)

 

近日中に猫カフェに行ってきますm(__)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村