いなふのブログ

ブログは生き物

通勤時間に考えてること【ベスト5】!

 

f:id:narinariman:20181015205001j:plain

沖縄の海 ↑

 

はーい!

月曜日って憂鬱(´;ω;`)ウゥゥ

 

ワタシ、いなふは通勤で1時間くらいかかります。

乗り換えは3回です。

朝が早いのでラッシュには巻き込まれないのですが、たまに席に座れない時があります。

 

通勤時間が1時間で往復2時間。

これを長く感じるか短く感じるかは人によると思いますが、私はなが~く感じます。

 

通勤時間はスマホをポチポチしたりボ~っとしたりしてるんですが、

『通勤時間に考えてることベスト5』を考えてみましたよ!

 

 

第5位 (今日も両手つり革マンがいるな)

これはオジサンに多いですが、そのままの意味です。

両手でつり革につかまってダラーンってなってるオジサンです。

両手つり革レディは見たことないです( ̄▽ ̄)

 

第4位 (今日はカカト踏まれませんように)

ワタシ、いなふはカカトを踏まれる確率が異常に高いんです。

それはなぜか!?・・・わかりません。

 

第3位 (師匠、おはようございます!)

3回目の乗り換えの電車内に、ワタシが勝手に師匠と呼んでいる人がいます。

もちろん全然知らない人なんで挨拶も心の中だけなんですが、

年齢は推定65~70歳、白髪頭、ひげが超長い!

陶芸家の先生みたいな人です。

 

第2位 (海外・・・・行きてぇ)

最近、旅行に行きたくて行きたくて震えるくらいバカンスを欲してます。

この前、有給取れなくて旅行がパーになったんでね・・。

沖縄とか行きたいね!

南の島に行ったらスキューバして・・

でっかいステーキ食って・・

水着のお姉さn・・・(*´Д`)ハアハア

 

第1位 (・・・・・帰りてぇ・・。)

はいっ!堂々の1位!

圧倒的1位ですね!

もうね、家を出る前の朝めし食ってるときから思ってるもん(*^▽^*)

家を出る前から帰りたいってどこに帰るの?って矛盾してるけど、

多分、それくらい考えてますぜ!旦那!

とくに休み明けの月曜日なんて、頭の中は帰宅でいっぱい♡

 

はいっ!

なるべく通勤時間は短くしたいですね!

かと言って会社の近くにはあんまり住みたくないし・・。

せめて片道30分くらいにしたい(#^^#)

 

今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村