いなふのブログ

ブログは生き物

【シンガポール】ショッピングするならオーチャード・ロード!

f:id:narinariman:20181008171636j:plain

 ↑奇抜なデザインのショッピングセンター『アイオン・オーチャード』

 

シンガポールでショッピングするなら『オーチャード・ロード』に行けばほぼ、欲しいものが手に入ります。

観光の拠点によるんですが、有名なスポットはマリーナ地区に集中しています。

 

・マーライオン・パーク

・マリーナベイ・サンズ

・シンガポール・フライヤー

・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイetc・・・

 

【いなふ】もシンガポールに行ったらほぼ、マリーナ地区のホテルに泊まります。(リッツカールトンとかマンダリン)

 

観光するなら『マリーナシティ』、

ショッピングするなら『オーチャード・ロード』がオススメ(*^▽^*)

 

 

【おすすめ!オーチャード・ロード】

このオーチャード・ロードはショッピングにひじょ~に最適な場所です。

ハイブランドからローカルな物まで!ここに来れば何でも揃います(^_-)-☆

 

地元の人や観光客が入りまじり、多くの人々が行きかうこの場所。

まず、歩道が広くてメッチャ歩きやすい!

両脇に街路樹やオブジェが並んでいて雰囲気もバツグン(^^♪

両側にたくさんのショッピングセンターがあり、それぞれのニーズに合わせて入っているショップも違うので、目的地を絞って行ったほうがいいですね!

 

日本でなじみの老舗のデパート『伊勢丹』や『高島屋』などがあり、日本語表記が多く日本語対応な店もあるので初めてでも安心!

フードコートもたくさんあって、グルメも充実(^^♪

和食や日本のラーメン屋もあります。

 

交通の便も良く最寄り駅が2つあるので、とても行きやすい♪

マリーナ地区からだとタクシーがとってもラクチン(S$6~8くらい)!

 

【注意点】

ただ注意点が、横断歩道が少ないんです。

地下が通路でつながってるんですが・・・ワカリニクイノネ(´;ω;`)

向かい側に行きたいときはちょっと苦労するかも。

 

それとシンガポールは雨がすぐ降る!

天気が一日晴れ☼っていうのはあんまりないそうです。

折りたたみ傘を持っていればとても便利なのでカバンに入れておきましょう( ;∀;)

 

【最近の願望】

最近、旅行に行ってないので『旅行行きたいメーター』が溜まってきましたよ!

気軽に海外に行けるような感じで生活したいと最近思ういなふでした( ;∀;)

 

 

はいっ!

今日は終わり☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村