いなふのブログ

ブログは生き物

英会話スクールの選び方!~私はこんな理由です~

f:id:narinariman:20180828193900j:plain

 

このイナフ・ジョバァ―ナには『夢』がある!

 

初めての海外旅行で本場の英語を聞いた!彼は素直に「カッコいい」と思った。

自分にもこんな英語で会話が出来るのだろうか?

いや!出来なくてはならない!

 

こうして「イナフ・ジョバァーナ」はセリエAのスター選手にあこがれるよりも・・・

『英語マスター』にあこがれるようになったのだ!

 

 

いやー好きなんですよ「ジョジョ」!

特に5部がね(^_-)-☆

あの5部の疾走感がいいですよね!

ブチャラティの最後とか涙なしでは語れNA・・

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

すいませんジョジョの話はまたの機会に!

 

 

今日は私がどんな理由で今の英会話スクールを選んだかを書いていこうと思います。

 

さて、何を基準に選べばいいのでしょう?

日本語講師がいいのか?

本場の外国人講師がいいのか?

やっぱり安さ?

 

これには結構悩みました。

今の仕事は土日休みだから週末の方がいいな・・

できれば家から近くがいいな・・

とにかく英語を身近に置きたいな・・

自分はクソ初心者だから基礎から学びたいな・・

ん?

だったら自分に合わせればいいんじゃないか!?

 

そう思い私は自分のライフスタイルに合わせることにしました

 

 

英語を学ぶ理由は千差万別です。

・ガッツリ学びたい方

TOEICで~点

・気軽に英語に触れたい

・仕事で必要

・映画を字幕なしで見たい

・海外旅行で困りたくない

ナドナド

 

 

私の場合はやはり海外旅行に行ったのが大きかったと思います。

 

そして次はレッスン形態ですね!

・マンツーマンレッスン

・グループレッスン

・少人数レッスン

・文法中心レッスン

・ビジネス英会話レッスン

 

 

あと受講時間日数ですね!

 

私は週1で50分のグループレッスンにしました!

私にはこれで十分(っつうかこれが限界)!

 

 

家から近いのも結構重要!

近いに越したことはない!

 

 

英語を話す場所があるというのはとてもいい事です!

 

今週はこう言ってみようとか

こんな表現の時はどう言うんだろうとか

次はこうしてみようという考えが増えて

なんだか楽しくなり充実感がわいてくるようになりました(^^♪

 

 結局、やるなら楽しまなきゃ(^_-)-☆

そう思いながら日々頑張ってます!

 

 

今日はこの辺で!

Again next time.