いなふのブログ

ブログは生き物

ほうれい線が気になりだす30代、POLAの【リンクルショット】を試してみた結果・・・

ほうれい線が気になって仕方ないいなふです。

 

30代を過ぎたあたりから、

「・・・あれ?こんなにほうれい線目立ってたっけ・・・?」

と、気になり始めていました。

 

一度気にしてしまうと、気になって気になってどうしようもない性格です。

ほうれい線が目立つだけで、一気に老けて見える!!

逆に目立たないと若く見える!

 

これはどげんかせんとならん!!

と、思っていたら発売されたのがPOLA『リンクルショット』です!

 

 

『ほうれい線』に抵抗!

『ほうれい線』って?

そもそも『ほうれい線』とは?

ほうれい線(ほうれいせん、漢字表記: 豊麗線法令線豊齢線[1])とは、ヒトの両脇からの両端に伸びる2本の線。しわでは無く、頬の境界線である。英語では"smile lines""laugh lines"などと言う。

主に加齢によって中年以降に目立ち始めることが多く、若年期までは目立たない人もいる。ほうれい線の深さは見た目の年齢を大きく左右する。

ほうれい線 - Wikipedia

 

アアアアアアアァァァァ!!!!

 

Wikipediaさんも言ってる通り『ほうれい線の深さは見た目の年齢を大きく左右する』だってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

って、『ほうれい線』の漢字、ムズイな!!

 

だよねー、見た目が若い人ってほうれい線が薄いもんね~。

それだけでなんか得してるなぁいいなぁ( ;∀;)

もちろん個人差はあるが、同じくらいの年代の人でも、ほうれい線の濃い薄いで、だいぶ印象が違うと思います。

 

『ほうれい線』の原因

ほうれい線の原因はいろいろあるらしいですが、

  • 加齢
  • 乾燥
  • 喫煙
  • ストレス
  • 紫外線
  • ビタミンC不足
  • コラーゲン不足

などがあるようですが、いなふが思う原因は『皮膚の垂るみ』だと思います。

年齢を重ねるにつれ地球の重力に対する抵抗力が下がり皮膚が垂れることによって、ほうれい線が目立つ。これも原因の1つだと思います。

 

皮膚が下がることによって、毛穴も広がるので目立つようになります。

「どうして・・・」

「なぜ、自分だけが・・・」

自問自答を繰り返す日々・・・。酒におぼれ、現実から逃げ、いなふの生活は荒れに荒れていました・・。

事実を受け入れる事が出来ず、無益な時間を過ごす日々・・。

・・・・・

そんな時に出会ったのが、この天然あおじr・・・ウソです(∀`*ゞ)テヘッ

 

若い時はハリがある肌だったのに、いなふは30歳を超えたあたりから急に目立つようになりました。

・・・しかし!!!

それと同時に少しでも『老い』に抵抗してやる!と自分の中でスローガンを掲げ、なにか打開策はないかといろいろ調べていました。

 

そこでPOLAの『リンクルショット』に注目しました!

 

POLA『リンクルショット』

リンクルショットは『シワ改善』

POLA リンクルショット

 

『リンクルショット』は日本で唯一『シワを改善する』クリームです。

価格は20gで13500円。発売当時は15000円だったのですが、値下げしました(∩´∀`)∩ワーイ

売れ行きが好調で一時期は生産が追い付かず売り切れ続出だったらしいです。

 

シワを改善する成分が『ニールワン』という成分。

詳しく説明する自信がないのでコチラを ↓

www.pola.co.jp

 

・・・ん?シワ改善?

さっきWikipediaさんが『シワではなく頬の境界線』と書いてあったので、ほうれい線には効果がないんじゃない?と、最初は思っていました。

ですが、いろいろ口コミを見まくると、

 

「ほうれい線が薄くなった!」

「これは効果あり!」

 

と、いう口コミもありましたが、

 

「正直、あまり効果ない」

「高いわりにシワが改善されなかった」

 

まぁ、ぶっちゃけ言うと世の中にある全ての事柄は『個人差』で片付けられてしまいます。効果がある人もいれば、効果がない人もいるということです。

 

だからこれは『自分がやってみるまでわからない!』と、言うこと!

なので、購入しましたよ!

やるからには『2ヶ月』続けようと思いました。

 

クリームの感触

クリーム自体は結構、もったりしているタイプで伸びはあまりよくありません。

POLAの店員さんによれば、

「下から上に上げるようにクリームを伸ばしながら塗った方がいいですよ」

との事。

 

いなふは毎日、お風呂上りに塗りました。手順は、

  1. 化粧水
  2. 乳液
  3. リンクルショット

の、順で塗り続けました。

来る日も来る日も、ほうれい線が薄くなることを祈りながら塗り続ける日々。

リンクルショット1本で約1ヶ月持ちました。

 

使用を『2ヶ月』続けた結果・・!?

そして2ヶ月使用し続けた結果・・・!?

 

・・・・

・・・・・・すこーしほうれい線が薄くなったかな??

ほんと、少し(;^ω^)!

 

結果としては目に見えるような効果はありませんでしたが、やはり個人差があるのだと思います。

おそらく、1年くらい続けたら効果が実感できるのかもしれませんが、正直、自分はそこまで惹かれませんでした。(やっぱり少し値段がね・・・。)

 

ただ効果があるという口コミは非常に多いので、試してみるのもいいかもしれません。

もしかしたら、ものすごい絶大な効果があるかも!

やっぱり『個人差』によるものだと思います( ;∀;)

 

もし、ほうれい線が本当にどうしようもなく気になってしまった場合は、いなふは『ヒアルロン酸』を頬にぶち込んでやろうと思います(*^▽^*)

これからも『老い』に抵抗をし続けてやるわ!!

 

 スポンサーリンク

 

今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スキンケアランキング